Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

花束ギャラリーつくってみました

花を贈る男性の花束ショップ・プロポーズフラワー https://proposeflower.jp/

サイトリニューアルは進行中ですが、まあこれはもうしばらく先の話です。

リニューアルに使う写真を整理してみると、なんとまあたくさんの花の写真がたんまり。

商品としての花束をとるというよりは、花束に使った一輪の花があまりにかわいくて、ついつい

「うーん♪ いいね~ かわいいよ~ 君♪ 」と話しかけつつ・・・

私はエロカメラマンか!?と思いながら、カシャッパシャっとシャッターと切りまくったため

花を束ねるよりも、写真を撮ってる時間の方が長いかもしれないくらいにとった大量の花の写真。

注)花束は手早く短時間で束ねなくては花が痛むので制作に時間をかけるべきではない為、手を抜いているわけではないですよ。念のため。/

せっかくなので、花束の雰囲気をつかんでいただければと花束ギャラリーを作ってみました。

プロポーズフラワー・花を贈る男性のための花束ギャラリー

https://proposeflower.net

男性が女性に贈る花束を販売しているので、記念日や誕生日などなど贈る目的はたくさんあるのですが、ショップ名をプロポーズフラワーとしてしまったばっかりに・・・

プロポーズに贈られた花束がほとんどなためラブリー♪な花束ばかりがならんでいます。

本来は花で表現する、商業空間や個性的なデザインを得意とするマイスタリンなので、こんなにもラブリーな花ばかりを束ねるのは、なかなかない仕事かなと思いつつ花束の写真を眺めています。

お花は贈る目的や飾る場所によって表現すべきイメージが異なるので

(⇒花に限らずインテリアしかり、アクセサリーしかり、デザインってすべてそうですよね)

特別な思い出に、女性が男性から贈られる花はラブリーであるべきだろうと個性的すぎるデザインや花はできるだけ使わず、 かわいいね♪ とか きれいだね♪ とか たいていの女性が言われてうれしいであろうイメージを表現するようにしています。

でもでも、やっぱりしっぶーいスタイリッシュな花も束ねたいな・・・

プロポーズ以外での花束のご注文心よりお待ちしておりまあ~す!

関連記事

  1. 古希を記念して贈る花束

    2010.04.04
  2. 新年のご挨拶の花束

    2012.01.09
  3. 息子から届く母の日の花束♪

    2014.05.11
  4. 花束プレゼント♪

    2012.05.25
  5. ホワイトデーフラワー2013♪(ホワイトデーの花束&ロマンティックローズ)

    2013.02.04
  6. 母の日のカーネーション♪

    2012.05.13

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP