(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

花束のエコラッピングとリボン

花を贈る男性のためのプロポーズフラワー

花束にラッピングはつきもので、このラッピングもマイスタリンのこだわりの一つです。

花そのものの美しさをごまかしてしまう華美なラッピングはしないように心がけています。

花束そのものが美しいことが大切だと思う所以です。

(大勢の人の前で遠目に大きく派手に見せることに意味のあるステージの花等は別ですよ)

花束をもらった後で困る大量のラッピング紙によるゴミ、再利用しようのないリボン・・・

素敵な花をもらってでる、ゴミになるしかないラッピング資材は悲しい。自然からの贈り物のはずの花束が、無用な廃棄物を同時に作りだしていることに矛盾を感じるのです。

だから、ラッピング資材はすぐに捨てるものではなく、紙は再利用できるようなものを丁寧に!

そしてリボンは、ほどいた後にも大切に使いたくなるような素敵なものを使っています。

そうです! マイスタリンはラッピングのリボンにとってもこだわっているのです!

というよりは、こだわったリボンを使うことを楽しんでいるというのが正しいですね。

私はドイツマイスターなので、ドイツをメインにヨーロッパ各地の資材屋さんでの買い付けや

数々の展示会等を見て回ってきていますが、リボンはそもそも西洋のものなので、やっぱりヨーロッパのリボンたちは素敵です。勿論、日本のリボンにも可愛いのがいっぱいあります。

でも日本で手に入らないようなヨーロッパならではのリボンもやっぱり、かわいい~♪

何に使うわけもなく手元に置いておきたいようなリボンがいっぱいあるんです!!

女性ならこの感覚がわかってももらえるはず!!!

特別な日の花束だからこそ、少しくらい高くてもヨーロッパから輸入した、花が枯れてもリボンはちゃんと残しておいて、何かに使いたくなる素敵なリボンを厳選して結んでいます。

なんで、こんなリボンについてくどくど書いてるかといいますと・・・

買っちゃったんですね~ 仕入れたんですね~ ヨーロッパ直輸入のリボンたち♪ ルン♪

ええまあ、可愛いリボン買っちゃってうれし~ ってだけのことなんです。

可愛いリボンを色々選んで買って、あーワクワクしちゃう♪ って言いたかっただけです。

すいません。。。ここまでお付き合いさせちゃって。。。

可愛いリボンで結んだ花束は、とびっきり可愛いですから一度で二度美味しいのですよ!

マイスタリンの花束をお買い上げの際には、結ばれているリボンもお楽しみに~です。

 

プロポーズの花ギフト/プロポーズフラワー

フラワージュエリー/ラグジュアリーフラワー

関連記事

  1. 母の日の花束♪  

  2. バレンタインプロポーズ・福袋つき♪

  3. 両親の結婚記念日に贈る花束♪

  4. 大輪の赤薔薇

  5. 花束が届けるもの・・・♪

  6. 母の日の花束・お洒落色♪

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP