Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

ドイツマイスターギャラリー公開しました~みてね(^_-)-☆

マイスターの花を贈るプロポーズフラワー  https://proposeflower.jp/
リニューアル進行中です♪ 営業中ですが制作中のページがちらほら・・・

そのなかのひとつ、ドイツマイスターギャラリーをアップしました。

 

ヨーロッパ⇔日本のフラワー業界の情報は少し偏りがあるので、ドイツの花といえば自然風の花
といったイメージ、ナチュラルな森的な花のイメージを固定されていることも多いです。
日本のいけばなでも古典から現代まで幅広い生け方があるように、
ドイツにも自然の景観美の花から、モダンな花まで幅広いデザインがあります。

自然にあるがままの花の美しさを表現すること、現代に求められる花のデザインを追及すること、
どちらにも固執せず、どちらもの表現もできるのが本当のプロの花職人です。
これは国を限らず、あるレベルを超えた世界中のデザイナーに共通する価値概念だと思います。

今回ドイツマイスターギャラリーでは、あえてモードな花のみを紹介してみました。
これもまた、あくまでもドイツマイスターの花のデザインの一部にすぎません。

沢山の才能あるデザイナーに出会い続けること。マイスタリンの人生の楽しみ方です。
https://proposeflower.jp/meister.html   ←みてみてね!

関連記事

  1. 開業祝のフラワーギフト

    2014.10.01
  2. ホワイトデー発送おわり♪

    2008.03.14
  3. 香水みたいな薔薇の花束 from フランス

    2010.09.09
  4. 両親への花束プレゼント♪

    2013.08.19
  5. 料亭でプロポーズ

    2008.10.20
  6. 向日葵の花束♪

    2013.10.16

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP