Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

源泉徴収・年末調整

クリスマスフラワー・マイスターが贈るロマンティックなクリスマスの花、ご注文受付中♪

12月といえばクリスマス♪  クリスマスといえばクリスマスフラワー☆!

とまあ、クリスマスイルミネーションに浮かれてみたい12月ですが・・・

会社側の仕事は、12月といえば年末調整(>_<) そんな現実(>_<)

先日、この源泉徴収票等の法定調書の作成と提出について

大阪国際会議場で税務署主催の説明会に行ってきました。

ほとんどのサラリーマンにとって、年末調整は源泉徴収で多く払いすぎた税金が返金される

ちょっとしたボーナス!?のような存在だと思います。

マイスタリンも、起業するまでは長年サラリーマンだったので

年に一度、給料明細にお小遣いが加算されててラッキーな程度の認識でした。

今回、説明会にいって源泉徴収や年末調整の仕組みがよくわかり。。。

戻ってくるはずの税金に気がつかず損してきた・・・というのが色々判明

だってよく知らないことって面倒くさいでしょ? 

給料から天引きされてると税金払った記憶が自分にはないでしょ?

自分の払っている税金について、誰でももっと当然にわかるように教育した方がよいのでは?

と感じた税金のお話。 とまあ、感想はさておき備忘録

平成21年12月31日までの法定調書は、平成22年2月1日提出期限です。

給与所得の源泉徴収票 ⇒ 税務署へ

給与支払報告書 ⇒ 市町村へ

参照サイト

源泉徴収・年末調整について源泉徴収義務者の方へ 

クリスマスフラワーでロマンティッククリスマス♪

関連記事

  1. 母の日の花束♪紫をポイントにした花束

    2015.05.10
  2. プロポーズフラワー・新ショッピングカートになりました!

    2013.04.08
  3. ホワイトデーのフラワーギフト

    2016.02.29
  4. 異動届3

    2008.01.30
  5. 母の日の花束♪ 綺麗可愛いピンクの薔薇

    2015.05.10
  6. 十日戎

    2012.01.10

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP