Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

クリスマス花束・クリスマスのリボン

クリスマスの花束を贈るならクリスマスフラワー ご注文終了までカウントダウンでっす!

クリスマスフラワー・花束をクリスマスデコレーションって!?どうするの?

そんな疑問にお答えする、簡単なクリスマス装飾テクニックをおしえちゃいます。

クリスマス感たっぷりの鈴♪  「ベル♪」のほうがいいですね(笑)

このベルの使い道は色々あります。

いくつかを組み合わせて存在感を出したり、オーナメントのようにぶら下げたり・・・

そして、あっそうだ!!っと思いつき

↓クリスマスラッピング用のリボンにつけてみました↓

いいかも。かわいいかも。

このリボンは、ラッピング用の幅広の大きいリボンなので花束自体には使いませんが

細くて小さいリボンにベルをつけて花束と一緒に束ねても、かわいいですよ!

リボンの全体像はこんな感じ。

クリスマスの花束をラッピングするリボンも、クリスマスデコレーションしてみました。

トータルバランスを重視するので、花束との相性にあわせてリボンも選ぶため

クリスマスフラワーの全てに使うわけではないですが、リボンをクリスマスデコするのも

クリスマス感をだした花束に仕上げる一つの方法です。

この「ベル」ドイツのものなので、チリリーン♪とかリーン♪とかの音色ではありません。

アルプスの少女ハイジで、ヤギ達が付けてるベルの音ってわかりますか?

聞けばきっとわかります。(昭和な話題でごめんなさいです。。。)

逆にヨーロッパでは、日本の鈴の音色のほうがきっと珍しいのでしょうね。

日本語で、どんな擬音語がふさわしいのかわかりませんが、ちょっとくぐもった鈍い音

リボンをふると、「あっハイジだ!ユキちゃんがきた!!」とアルプス気分にトリップ♪

マイスタリンお気に入りの一品です(笑)

クリスマスの花束プレゼント・クリスマスフラワー ご予約はお早めに!!

関連記事

  1. クリスマスフラワー・クリスマスの装飾小道具達

    2009.12.09
  2. クリスマスの花束・ご予約締切について (2011年)

    2011.12.16
  3. Red Naomi!

    2011.12.13
  4. 2015年・クリスマスのご注文状況&締切予定のお知らせなど

    2015.12.12
  5. クリスマスフラワー☆2013 ~最終便~

    2013.12.17
  6. 2013年・クリスマスの花束☆ご予約について

    2013.12.05

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP