Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

クリスマスの花束とクリスマスリース

クリスマスフラワー・クリスマスは花束でロマンティックに♪ 

ご予約終了までカウントダウン始まりました。ご検討中の方はお急ぎくださいね!

花束をクリスマスデコレーション? どうやって? 

簡単なクリスマスデコレーションテクニックを、紹介中です。

松を、コイル(巻き用ワイヤー)を使いリース上状に仕上げます。

作り方は、数本の松をワイヤーでぐるぐる巻きながら、円形になるまで合体させていきます。

花束じゃなくて、クリスマスリース?

前回のリボンを飾り付けると、結構かわいかったので記念写真とってみました(笑)

このまま飾ってもOKですが、これは花束の土台に使うためのリースなので・・・

↓花束の下にリースがついているのがわかりますか?↓

制作途中なので、花を束ねている私の手が左端に写っています。。。見ないふりで。。。

リースを土台にしながら、花束をラウンド上に束ねクリスマスデコレーションをします。

リースを使うと、重みをかけるのがタブーな繊細な生花にはできない装飾方法が使えて

リースにオーナメントをぶら下げたり、装飾をくわえたり、バリエーションが広がります。

装飾なしでも、リースをベースにして花を束ねると綺麗なラウンド型に花束がなります。

美しいフォルムに出来上がりつつ、クリスマスリースも楽しめる、一石二鳥なすぐれもの♪

ここで紹介した松やグリーンをリングにするタイプのリースは、ほとんど失敗なく作れるので

ぜひ、挑戦してみてください! クリスマス気分が楽しめますよ~♪

素材を選ぶポイントは、枝や茎が折れずに曲がりがききやすい柔軟な植物です。

クリスマスフラワー・クリスマスを楽しく演出する花束♪ 

ご注文受付終了まであと少しです。

関連記事

  1. クリスマスの装飾資材・ザクロ

    2011.12.11
  2. クリスマス特別商品・クリスマスフラワー★2018

    2018.11.16
  3. ハート真珠のネックレス・クリスマスフラワー2012

    2012.12.05
  4. メリークリスマス☆2013

    2013.12.24
  5. クリスマスフラワー2011・終了しました。

    2011.12.21
  6. クリスマスリース☆ナチュラル

    2014.11.28

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP