(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

ホワイトデーto義援金

東日本大震災の最中に、ホワイトデーの花束たちがすべて旅立っていきました。

道路事情で、関東・東北方面にはお花をお届けできませんでしたが、

関東・東北のお客様方から、周辺地域は無事ですと連絡をいただきました。

言葉にならないありがたさを感じました。

ホワイトデーの準備が完了したと同時に起こった地震。。。

「こんな時に花?こんな時だからこそ花?」

その答えに、「ホワイトデーの売上代金」を義援金として被災地に寄付させていただきます。

地震発生後も、普段と変わらず花束のご注文をいただいています。

被災していない私達が今できることは、お金の流れを止めず、いつものように生活し

いつも以上に働いて、日本の経済活動が止まらないように支えておくことかもしれないと

ご注文をいただくたびに感じます。

サクラが咲きましたよ~♪

ところで・・・この義援金についてですが

しっかりとした情報で、ちゃんと信用のできる、公のルートを表明してほしいですよね。

集団心理による人の善意ほど利用されやすいものはないと思います。

「節電のお願い!」を掲載してしまった際に

緊急時には、その判断力が鈍ることを実感し反省しました。

なので、義援金の送り先は少し落ち着いてから選択判断しようと考えています。

義援金の緊急性について国からの表明があれば、今すぐにでも寄付しますが

義援金を緊急に集めすぎることに少し不安を感じます。

【プロポーズフラワー】花・フラワーギフト通販

関連記事

  1. 異動届3

  2. 令和5年・2023年のご挨拶

  3. 謹賀新年♪2014

  4. 母の日の花束♪ 綺麗可愛いピンクの薔薇

  5. 謹賀新年・2017

  6. 株式会社変更登記の申請手続

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP