Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

長楽館

長楽館・CHOURAKUKAN

特別な日に、特別な人へ贈る、特別な花束をお届けするプロポーズフラワー

マイスタリンがみつけたお勧めな場所をご紹介しています♪

京都祇園をぬけ、八坂神社と円山公園に隣接するレストラン&カフェ&ホテル

明治42年、村井吉兵衛により建立された華麗なる歴史をもつ実際に使われていた場所。

近代史において、歴史に名を残す人物達が集った迎賓館です。

長楽館のホームページをみると教科書にのっている人物達が名を連ねています。

とはいえ、100年もの歴史、今の日本の基盤をつくったであろう近代の重鎮達でさえも、

京都という日本の歴史を深く背負う土地の中では新参者。

まだまだ若輩に見えてしまうところが京都という町のすごさですね。。。

「迎賓の間」で、アフタヌーンティーセットいただきました♪

日本では現存する唯一のロココ様式のお部屋だそうです。

猫足の家具達と豪華な装飾。有形文化財の家具にシャンデリアはバカラ。

ゴージャスな贅沢の極みで、きらびやかなのに、嫌みがなく上品でした。

ゴージャス感をまねたものではなく本物だからこそ出せる空気なのでしょうね。

アフタヌーンティーセット内容の好き嫌いは人によって違うので難しいですが

マイスタリンの今までの中では、一番かなというくらい満足です。

こちらのレストランへは、プロポーズの花束をお届けさせていただいたこともあるのですが

さすが目が肥えてらっしゃるなあ・・・と再確認。

全国各地の素敵な場所で花束を贈られるお客様からのご注文が多いので

プロポーズフラワーお客様指定のホテル&レストランマップはかなりいける!

と思わずにいられないマイスタリンです(笑)

でも、大切なものは流行りものにはせず、知る人ぞ知るという価値のある

お気に入りとしてとっておきたいものだと思うので・・・

お客様からの大切な情報を勝手に使ってビジネスにしてはいけませんね。

残念!

プロポーズフラワー・花通販

関連記事

  1. omoya

    2010.06.24
  2. ル・コントワール・ド・ブノア

    2010.02.28
  3. Essentiel(エッサンシエル)

    2012.05.23
  4. ゴードンラムゼイatコンラッド東京

    2009.04.06
  5. コンラッド東京・TWENTY EIGHT

    2009.04.11
  6. La Baleine

    2010.12.10

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP