Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

加圧トレーニング2年目♪

マイスタリンが、お世話になっている加圧トレーニングスタジオGROWTHさん。

半信半疑で始めた加圧トレーニングですが、毎週1回通い続けてもうすぐ2年目

なかなかしっかり続いています!

いらないと感じたら見切りは早く、流されにくいものの・・・

根拠はなくても、何かあるような気がすると感じたら、ど根性体質のマイスタリン(笑)

楽しくトレーニングを継続中です。

パーソナルトレーニングを受け始めたころは、マンションのようなビルの一室でしたが

近くのビルのワンフロアに、どーんとお引っ越しされました!

トレーナーさんの数も増え、広くなって、窓も多く、とても明るくなって良い感じに。

スタジオでは、これ以上必要??って思うような可愛い女の子や、

お綺麗なマダム達とお会いすることが多く、最初は不思議だったのですが・・・

これ以上必要?って思われる人は、こうやってちゃんと努力してるってことか!と

最近は逆に納得している、美意識アンテナの低さに反省するマイスタリン(>_<)

マイスタリンは成長ホルモン・アンチエイジングという、軽い目的なのですが

筋力が低下することで日常生活に起こる弊害って実は色々とあるんですよね。

入院、手術、ベットから動いてはいけない生活をするとすぐに筋肉は減るそうです。

退院後、激しい運動をせずとも効率的に短時間で必要な場所に筋肉をつけることで

日常生活への回復が早くなるという医学的に実証された症例もあるそうです。

今では、多くの女性がやっている「ヨガ」や「ティラピス」

マイスタリンがドイツから日本に帰国したころ、日本にももうすぐブームが来るよと言っても

「ヨガ」なんて。。。あやしい。。。と多くの人に変人扱いされた約10年前。。。

今では、おしゃれな健康法の代表「ヨガ」に。 だから言ったやん!!みたいな。。。

そんな過去を思い出しつつ、「加圧トレーニング」も何年か後に、今とはまた違う認識で

沢山の人のお役に立っていたらいいのにな~と思うマイスタリンです。

プロポーズフラワー・花束通販へ

関連記事

  1. 神在月

    2008.10.05
  2. 永遠の永遠の永遠

    2012.03.17
  3. バビロニア・イシュタル門

    2013.03.17
  4. チョコレートコスモス・花スケッチ

    2010.11.15
  5. Le Compotoir de BENOIT Kazuhiko Daito Co…

    2011.05.02
  6. FOOD FRANCE Bistrot

    2010.09.27

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP