Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

ミニ薔薇&真珠の指輪

ラグジュアリーフラワーフラワーアクセサリー本物の花の指輪の新色追加しました♪

飛鳥時代から現代にいたるまでに名づけられてきた日本の伝統色名で表記している

花のアクセサリーの色名ですが、調べだすと面白くて仕事から脱線してしまいます(笑)

さて今回の追加色は、これからの季節、夏にぴったりなブルー&イエローです。

これまでの色はネイルのような感覚でつかえる薔薇色でしたが

今回はワンポイント感のあるさし色として、アクセサリー感の強い薔薇色です。

バラの蕾&真珠の指輪 (藍色) ↑

海を眺めているような深くて鮮やかな青い薔薇です。

この深い青は日本の伝統色名では「藍色」そして藍色の英語名は「マリンブルー」

海みたいな青だな~っと思ってはいたものの藍色の英名がマリンブルーとは驚きでした。

海が大好きなマイスタリンには、一番好きな発色です!

バラの蕾&真珠の指輪 (山吹茶)

鮮やかすぎない少し茶色を含んだ黄色です。

この明るすぎない黄色の日本の伝統色名は「山吹茶」そして英語名は「ゴールド」

金=ゴールドなので、ゴールドという名のつく色はもっと金ぴかしていると思いきや

山吹茶といわれる地味目の黄色が、ゴールドとはこれもまた驚き(゜゜)

可愛くてきれいな薔薇を、自分の目線の先にある指につけていると、

ちょっと気分が上がるのが、この本物の薔薇の指輪のおすすめポイントです。

ネイルアート効果と似てますね~!

【プロポーズフラワー】花・花束ギフト通販

【ラグジュアリーフラワー】アーティストフラワーショップ

関連記事

  1. 感謝を贈るアレンジメント♪

    2016.08.21
  2. 米寿祝の花束

    2016.05.02
  3. 「バラの蕾&真珠」ローズネックレス

    2014.08.07
  4. 結婚祝いのアレンジメント

    2016.07.06
  5. 青い薔薇の指輪・ブルーローズリング

    2014.07.26
  6. ローズ♪

    2011.08.07

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP