Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

物流

ドイツで花の勉強をしていた頃、マイスター試験の論文を書く資料としての教材を手に入れるために、
アマゾン https://www.amazon.co.jp/ にとてもお世話になりました。

論文はドイツ語で書くとしても、参考資料はせめて日本語でないと自分自身が理解できない・・・
ドイツにいながら、日本の書籍が購入できたおかげで論文が書けた訳です。
しかも郵便局から個人で書籍を送るより送料が安かった・・・すごいですよね。
インターネットがすごいのか?アマゾンがすごいのか? 
今後、世界の物流はどうなるの?? 遠くドイツから考えてみたりしたものです。。。。
交通費より安い送料で、足を運ばずとも簡単に商品が手に入る販売システムが確立され始めたということは、次は物流システムを確立させた会社がぼろもうけなんだろうなーと、当時ぼんやり思ってました。
なので、本業とは関係ないのですが・・・好奇心をくすぐるチャンスがあったので
ワールドロジ(株)https://www.world-logi.co.jp/  少し前ですが見学に行ってきました。

時代に必要なサービスは時機をみてちゃんと成長をしているのですね。
ほんの数年で、インターネットで商品を買うことが普通となって、それを見込んだ物流システムが動き出し・・・ またほんの数年後、何が普通と捉えられる時代となるのかなあ~?

デジタルの対極にあるアナログ世界の花仕事で時代の波にどうのるの?どうのせるの?と思いつつアナログでしかありえない、生きた花を相手にする仕事が好きなマイスタリンでした。
プロポーズフラワー

関連記事

  1. 外貨預金

    2008.04.21
  2. プロポーズフラワー・サイトリニューアル

    2018.02.23
  3. モバイルフレンドリー・アルゴリズム

    2015.04.21
  4. フルフィルメントはじまる。

    2008.05.12
  5. 入学祝花・卒業祝い花・入社祝い・春のお祝い花の特設ページ

    2017.03.12
  6. プロポーズフラワー・第4回JWDAデザインアワード受賞しました。その1

    2009.03.17

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP