Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

決算近づく・・・

株式会社マイスタリンは、2008年1月にうまれました。
狭い日本そんなに急いでどこへ行く?!と問われるかの如く忙しく生きてきた?
マイスタリン(←私)なのですが、ここに至り人生初のまったりモード。
といいつつもあせりもなく(-"-) あせる気もなく(-"-)
いいんです。たまには人生まったりモードもないとカリカリした人生になっちゃいます。
カリカリした人が花や夢やを売ってはいけません(笑)
さて、うだうだ言っても決算が近づいてきました。
2008年1月に誕生した(株)マイスタリンですが、既存会社を
花も販売できる会社にして、社名をマイスタリンに変更した会社なので
決算はもうまじかなのです。 
新卒で就職、5年間働いたゼネコンでは毎日毎日、数億円以上のお金を1円まで、
きっちり合わせる仕事をしていたので、決算がわからないわけでもなく、
数字に強いか弱いかといわれると、多分強いです。
ドイツのマイスター試験に日本人では、ほぼ初めてストレートで合格できたのも
たいていの人が落とす経営経理が理解できていたから。
数億の数字を理解できるんだから、マイスタリンが動かした
ほんのちょっとの金額を数字にかえるくらいなんてことはないんです。。。きっと。。。
でもね、できる事と、得意な事と、好きな事はちがいます。
できない事も、不得意な事も、嫌いな事も、
言い訳せずに、こなさなくてはいけないのが社会というもの。

でもね決算という単語をきくとそれだけでうんざり。。。

決算という言葉の響きが嫌いです。。
ここでさんざん言い訳することで早く仕事しろ!
と自分にプレッシャーをかけているマイスタリン(^^ゞ 
まずは、領収書と糊と紙の準備だ!!・・・そんなとこからまだなのか!?
仕事します(>_<)
 
 

関連記事

  1. ホワイトデーto義援金

    2011.03.14
  2. 2010年・ありがとうございました(^^)

    2010.12.29
  3. 決算書と法人税確定申告

    2009.08.29
  4. 母の日の花束♪ 綺麗可愛いピンクの薔薇

    2015.05.10
  5. 母の日のフラワーギフト♪アレンジメント

    2015.05.10
  6. ホワイトデーのプレゼント&ホワイトデープロポーズ

    2015.03.07

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP