Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

野いばら

むしむし(゜-゜)じめじめ(゜-゜) いやあな感じのこの湿度(゜-゜) 
わけもなく不機嫌になってしまいそうな空気なので、ちょっとさわやかに野ばらをどうぞ。/

白と緑のコンビネーションは、間違いなくきれいですよね。さわやかっ♪

先日は、デジカメを忘れて中之島界隈にいって薔薇の写真が撮れなかったのでリベンジだ~い!

と思って中之島薔薇園に嬉々としてむかったところ・・・・ 

橋下知事(-"-)(-"-)(-"-) 大阪水都計画でしたっけ??? 薔薇園は撤去ですか(T_T)

毎年今の季節(正確にはちょっとまえ)に、超べっぴんちゃんな薔薇たちが咲き乱れていた

私の大好きな薔薇園がない!!トンボをかけたあとのような土しかないよ!!!がっくす(T_T) 

薔薇園ではなく、薔薇園に行くまでの道の脇に咲いていた薔薇だけしかありませんでした。 

名前 野いばら   品種 原種  

薔薇って本当に色んな国でいろんな人に品種改良されて、覚えきれないくらいたくさんの品種があるんだけど、ひっそり残っていたこの薔薇の説明に、原種 と書かれているのをみつけて見入ってしまいました。 

色んな薔薇をいっぱい見てきたけど、原種をみるのって初めてかもしれない・・・

原種の薔薇って華々しいものではなくて、控え目な花なんですね。

(のいばらだからというのもありますけどね)

関連記事

  1. 清水寺ライトアップ

    2008.03.29
  2. 造幣局の通り抜け

    2008.04.16
  3. 花の雨

    2008.04.07
  4. ストロベリーチョコレートコスモス

    2008.10.27
  5. 清明と桜

    2011.04.05
  6. プロポーズフラワーの花束と花と葉

    2013.03.08

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP