Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

クレジットカード導入

花を贈る男性のための花通販プロポーズフラワー https://proposeflower.jp/

前にもお知らせしましたが、JCBとAMEXは既にお支払いにご利用いただけています。

私もカードでしか買いませんし、いまどきカード使えないお店は信用してなかったりするのでクレジットカードが使えるショップがよいのはわかってはいたのですが、バックヤードに自信が持てるまではと保留にしていました。

当たり前と言えば当たり前ですが・・・

クレジットカード利用可能になったとたんに、お支払いは皆様クレジットカード払いですね。

当店でお買い上げいただくお客様は男性で、基本的にパソコン・携帯は使いこなしているであろうタイプの方たちばかりなので、カード払いなし=お客様スルー みたいなものだったのですけどね。

久しぶりの備忘録。

銀行振込みで多いのは大手都市銀行←やっぱり安心なのかな?

男性が女性に贈る花ということもあってか、着払い注文はいまのところゼロ。

カード導入とともに、カード払いのお客様層へと移行中。

といってもカード会社との連絡ミスで、ビザとかマスターとか、基本それぐらいはそろえておいてよねのカード会社が今はまだ出そろっていません。申し訳ない。現在進行中です。

もうしばらくすると、一般的に必要なクレジットカード払いがほぼ使えるようになります。

クレジットカードによる事故を心配して、取扱をさけてきたのも正直あるのですが、

現状のマイスタリンでは、私のみしか暗証番号を知りえず知りようがないアナログ形式なので、

情報の流出はありえず、私が警察に捕まる覚悟がなければ不正利用もできずというカードの仕組みがわかったので、不慮の事故?はありえないクレジットカードの契約事情が把握できて、

世の中うまい仕組みに出来てるわー とわけのわからない関心をしているマイスタリンです。

関連記事

  1. Lunch Trip 大阪 ドイツ便「花とビールとマイスター」

    2015.09.26
  2. JCBとAMEX

    2008.06.11
  3. リアルとネットの展示会

    2010.04.01
  4. Yahoo!ビジネスエクスプレス審査結果

    2008.02.08
  5. リスク分散

    2010.07.05
  6. リニューアルできず・・・

    2008.01.31

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP