Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

リスク分散

マイスタリンの運営するプロポーズフラワーはインターネットによる通信販売なのですが

先日、アトリエのPCが急にインターネットにつながらなくなりました(T_T)

PCがこわれた? ルーターがこわれた?? モデムがこわれてる???

プロバイダーの暗証番号がおかしい???? win7の不具合?????

ウイルスにやられた?????? 原因はどこ???????

そもそもネットにつながらないと、解決方法の検索ができない。。。

ネットを使い始めて、かれこれ10年以上はたちますがいまだかつてない事態(T_T)

過去10年間で起こったPCトラブルの処置を全て試してみても無駄でした。

まさかな~そんなこと~ここは日本だしと思いながらNTTへSOSしてみたところ・・・

屋外にある光通信の回線がショートしていました。

電話回線そのものがとんでいたというわけです( 一一)

内装や設備が新しくみえても、電話回線は特に変えることもないので古いままの状態で

新しいものが入ってきているので、滅多にないもののショートすることもありうるそうです。

というより、ショートしていました・・・

マイスタリンは、頭脳にあたるPCと、映像作業のPCは管理場所をわけて

違うプロバイダーで違うPCで行っているので、アトリエのPCが止まっても

事務所のPCが動いているので、営業そのものに支障はでなかったのですが

でも、もし事務所を分けていなかったらと思うと冷汗ものです(>_<)

ネット回線だけでなく、色んな方面でリスク分散しないと怖い。。。そんな教訓。。。

マイスタリンの備忘録 

プロポーズフラワー・花ギフト

関連記事

  1. マイスタリン運営サイト・常時SSL化へ移行完了

    2017.01.20
  2. プロポーズフラワー・第4回JWDAデザインアワード受賞しました。その1

    2009.03.17
  3. フルフィルメントはじまる。

    2008.05.12
  4. イーバンク法人口座

    2008.02.09
  5. 海外出張・アジア

    2013.03.07
  6. 物流

    2008.04.06

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP