2012年、龍のように飛びまわる予定のマイスタリンなので、まずは国際宝飾展へ!
株式会社マイスタリンでは、「ローズアクセサリー」販売の下準備中なのですが
自分が満足できないものは、販売はしないというポリシーのもと
「ジュエリーってなんだろう?」という問いの答えを探すべく、まずは本物を見てきました。
色々思うところはありながら足を運んだ国際宝飾展ではありましたが・・・
年明け早々から、なんてラグジュアリー♪♪♪
日本に原石はないけれど、日本人は手先が器用で繊細な作業が得意でしたね。
海外からの出展も多かったので見比べることで、好みの違いもわかり面白かったです。
それにしても、インド・中国を筆頭に買い付けにこられていた外国人の多さに驚きました。
世界における、お金の流れの方向が見えてきますね。。。
さて、一言に「ジュエリー」といっても、ピンからキリまで。
深く考えずに衝動買いをしても許されるお手軽ジュエリーから
家が軽く買えるハイジュエリーまで、たっぷりと見せていただいてきました。
今回、驚いたのは「メルセデス」と交換できる価値の「真珠」があったことですね。
宝石を細工した芸術品となるジュエリーは、想像もつかない価格になることは承知ですが
何の細工もなくそのままの真珠だけで、そこまでの価値になるものの実物を見たのは
初めてだったので自分の持つ既知概念の狭さを実感しました。
既知概念を広げるという意味で、得るものの多かった国際宝飾展でしたが
マイスタリンで販売するアクセサリーのパーツとなる宝飾品達も、厳選入手してきました♪
どんなデザインにしようかと、お楽しみ中のマイスタリンです(●^o^●)