Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

加圧トレーニング!(^^)!

美容のアンテナ、ほぼ圏外なマイスタリン (^^ゞ

せめてアンテナ1本は立てておかなくては、いい加減やばいと思っていたところ

ラッキーなお誘いがあったので、加圧トレーニング・デビューです♪

筋肉・筋トレ好き♪ な男性のためのトレー二ングだろうと勝手に想像していたのですが

実際には「加圧トレーニング」という文字と響きから感じる、体育会系的な固さはなく

最近、美意識の高そうな女性から聞くことが増えてきた理由がわかりました。

マイスタリンがパーソナルトレーニングしてもらっている

加圧トレーニングスタジオGROWTH のお客様も大半が女性なんだそうです。

さて、加圧トレーニングって実際には何をするのでしょうか?

⇒下の写真の黒いベルトを腕の付け根と、太ももの付け根に圧をかけながら

トレーナーさんに巻きつけてもらいます。これが「加圧」ってことですね。

血圧を測るときに、血圧計にキューって腕が締め付けられるのと同じ感じ。

で、ベルトを巻いたままの状態でパーソナルトレーナーに指導してもらいながら

10分~20分ほどトレーニング。あっという間。

スタジオに入って、着替え、トレーニング、着替え、終了までの所要時間は30分未満

短時間で、合理的で、気軽に続けやすそうなのがいい感じです。

加圧トレーニングは筋力以外の部分にも、効果がかなりあるらしく

1、ダイエット(太りにくい体になる)

2、血行促進(冷え性や肩こりの改善)

3、回復力アップ(成長ホルモンによって修復が速まる)

4、筋力アップ(軽い負荷で高い効果あり)

5、若返り・美肌(成長ホルモン分泌によるアンチエイジング) なんだそうですよ♪

マイスタリンは成長ホルモン分泌効果を大きく期待しつつ(笑)

しばらくトレーニングを続けるのでそのうちまたレポートしますね!

プロポーズフラワー・マイスタリンの花束通販

関連記事

  1. 沖縄スキンダイビング

    2023.07.16
  2. グランマーブル・モーニング

    2012.05.16
  3. ローズグロアー(薔薇を育てる人)

    2011.07.25
  4. 花スケッチ・赤い薔薇

    2011.01.21
  5. エルメス『フェスティバル・デ・メティエ』  

    2012.11.27
  6. アランダ・花スケッチ

    2011.02.09

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP