Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

birthday-誕生日の花束♪

誕生日の花束を贈らせていただきました。いつもありがとうございます。

先方へ直送となる花束になりますのでこちらでご報告を兼ねて紹介します。

いつもご愛顧頂いているお客様からのご注文。内容はお任せいただきました。

春の予感♪ チューリップをたっぷり使った花束でご用意しました。

マイスタリンの中でチューリップといえば、大人というよりは子供。綺麗というよりは可愛い。

という、シックな贈り物となる花という枠からはすこしイメージが外れていたのですが・・・

先日、渡欧した際にオシャレでシックな演出やディスプレイで目を引いたのが「チューリップ」

「チューリップ」の国といえばオランダですが、そもそも原産国ではありません。

大航海時代「チューリップ」に惚れ込んだことからおこる「チューリップバブル」

そういえば、チューリップってバブル経済をおこすほどの花だった!

ということを思い出す、とても美しいチューリップのデコレーションばかりでした。

参考までに、チューリップの美しさの楽しみ方について。

チューリップの花は、温度と明るさによって咲いたり閉じたりを繰り返します。

その花の変化の様子を楽しむことが一つ。(何度か開閉したのち枯れます)

もう一つは、茎の美しさ。茎が曲線を描きながらしなります。

まっすぐに上向きの茎ではなく、まるで下を向いてるかのような曲線の先に

自由な角度で花を咲かせる、茎から花先までの曲線美の美しさです。

今年の春は、ぜひチューリップの美しさを楽しんでみて下さい(*^^)v

お気に召していただけますように!

~3月になりました~

ホワイトデーの花束をオーダーメイドでお考えの方は、ご予約をお急ぎ願います。

【プロポーズフラワー】花・フラワーギフト通販

関連記事

  1. 娘と孫からの誕生日の花束 from USA

    2014.03.20
  2. ハッピーバースデー♪アレンジメント

    2012.08.14
  3. バースデープレゼントの花束 from Nerderland

    2012.05.19
  4. おじいちゃんのお誕生日に花束 from USA

    2014.06.06
  5. 誕生日プレゼントに赤い薔薇の花束♪

    2012.12.28
  6. 誕生日に贈る花束プレゼント♪

    2013.06.27

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP