Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

ホワイトデー

ホワイトデーが近づいてきました。https://proposeflower.jp
プロポーズフラワー・花を贈る男性のための花通販なので、ホワイトデーの花特別企画を組むはずが・・・
メインのページのSEOだったり、内容を掘り下げたり土台を固めるのが先決と作業をするうちに、あっという間に時間はすぎます。ある程度のことは自分で理解したいので頑張ってますが、できれば早く手放したい仕事ですね(T_T)
花の月刊誌&書籍の編集をしていた頃は、なんですぐにデザインの変更ができないのか?とWEBデザイナーっさんに少々不満を感じたこともありましたが、表面で見るほどWEB制作の裏舞台は簡単ではないことが、よ~くわかる今日この頃です。
花屋に花束を注文したら、すぐにできて当然と思われているお客様に、だれでも簡単に商品が作れるものでない技術職で、作業する時間がないと商品は作れないことをわかってもらえないのと同じだと気がつく。
プロである以上は簡単にやってしまうけれど、簡単に見えるのは簡単にこなせる人がやっているから。ということに改めて気がついた、現在WEBと闘うマイスタリンです。
って、ホワイトデーの花束企画ができなかったいいわけなんですけど(>_<)
ホワイトデー特別企画は組んでませんが、通常どおり男性が贈る花束は営業中ですので、ホワイトデーに花束贈ってくださいね。
 

関連記事

  1. バレンタイン

    2008.02.15
  2. ゴールデンウィークにプロポーズ♪

    2009.04.24
  3. 仲間からのお祝い花

    2012.12.03
  4. 上司への誕生日プレゼント♪

    2013.11.07
  5. 入籍日のサプライズ花束♪

    2013.05.01
  6. アンダルシア

    2008.09.15

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP