Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

外貨預金

海外で生活する際にうかびあがってくる大きな問題の一つはお金。

お金のあるなしではなく、どうやって日本円を外貨として持ち出すのか?送金するのか?そこにかかる手数料は利便性は?複数の外貨が必要な場合はどうする?などなど・・・

私の解決策の一つとしては、日本でcitibankに預金しておいたお金を、各国のATMで都度おろして使うことです。手数料を使って外貨に換えたお金を、日本円に戻す手間&手数料を考えると、必要最低額を現地ATMでおろすほうが便利で安全だったので。これかなり安全です。

外国生活では超便利で万能に思えたcitiバンクですが日本の生活では使うことがほぼない(>_<) とはいってもいつ外国に行くかわからないことを考えると口座は必要です。

ある程度以上の外貨を預金しておかないと口座維持費が月々かなりかかる銀行なので、

ドル預金を常にしているのですが、ぼーっと過ごしている間にドル下落(T_T) 

銀行さんに危うく口座維持費を持っていかれるところでした(-"-) 

銀行から届いた明細書をみると ドルの円換算レート100.2円也。。。 

なんですかこれは。。。(T_T) 使ってないのにこんなに残高減ってるんですか。。。(T_T)

私の場合、損得考えて預金してるわけでもないのでこのままほっておけばまた戻るだろうし、口座維持の額をKEEPすればいいだけなので関係ないと言えば関係ないけど、数万円はマイナス。

ゼロの数がいっぱいついた預金をしている方々はさぞ大打撃なんだろな~と今回のみ少しだけ、

ほんとにすこしだけお金持ちの方に同情してみたマイスタリンです。

関連記事

  1. サイトリニューアル進行中

    2008.07.02
  2. ホワイトデーフラワーギフト・ホワイトデープロポズの花束のご予約受付中です。

    2017.02.27
  3. フルフィルメントはじまる。

    2008.05.12
  4. カラミーショップ大賞2017にノミネートされました。

    2017.03.25
  5. プロポーズフラワー&ラグジュアリーフラワーのインスタグラム同時に始めまし…

    2016.11.18
  6. リアルとネットの展示会

    2010.04.01

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP