Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

アフタヌーンティーinリーガロイヤル

せっかくの週末なんだから♪  ホテルでアフタヌーンティーしちゃいませう♪
とやってきた関西老舗リーガロイヤルホテル。 
こういう場所でお茶に支払う金額は、優雅な空間でくつろぐ時間を手に入れるための対価だというのは、承知の上なんですけど・・・コーヒー一杯に1500円は払えませんのでございます。 
というわけで、他のメニューよりはリーズナブルじゃない???
と、よくわからない錯覚をおこしアフタヌーンティーセットにしてみました。
食べるものがいっぱいのっているという理由です(笑)
一口サイズのスウィーツがた~んまりで、見た目よりもお腹に与える満腹感はかなりのもの。
最後の一口を食べ終えたときは、完食ノルマ達成の満足感です。
 

 

美味しいものを食べて優雅なくつろぎ空間を買った午後のひと時のはずなのですが・・・

なんだか、どうも落ち着かない・・・ くつろげない・・・ なぜ???  

周りを見渡して、蘇る記憶。

リーガロイヤルと言えば、関西での大きなショーやイベント、パーティーによくつかわれる会場。

過去の仕事で、装飾・装花のために、ホテル内を夜中に駆け回った記憶が。。。そうか。。。

この場所この空間は寝る間もなく働く場所として、私にはインプットされているんだね(涙) 

そんな、優雅な午後のティータイム。。。

関連記事

  1. Le Compotoir de BENOIT Kazuhiko Daito Co…

    2011.05.02
  2. ベトナム社会主義共和国総領事館にてGALA DINNER♪

    2015.06.21
  3. スカビオサ・花スケッチ

    2011.01.18
  4. ペルガモン博物館 (Pergamon Museum)

    2013.03.17
  5. 義援金

    2011.04.02
  6. What’s IKEBANA?

    2019.03.21

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP