(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

しみじみと預金通帳をながめながら・・・

預金通帳をながめながら、ほくそ笑む女、マイスタリンです☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
嫌ですね。。。こわいですね。。。そんな女。。。
 
一応、社長をやってるわけですが、夢のプランを実現するには、
雇われていては無理なあたりにまできてしまっただけの理由なので、

マイスタリンが会社の通帳をながめながら、ほくそ笑む未来は遠いでしょう・・・ 
だって、まとまったお金はすぐに次の夢のプランに使いますからねヾ(@°▽°@)ノ

 
でも、今日は通帳をみながら笑みを浮かべてしまいました♪

長い間放置されたままの通帳未記入口座の残高はいくらなのか?ふと気になったので。
京都銀行
なのに、世界に誇る京都をさしおいて、

なぜに表紙が凱旋門?パリ??という疑問はおいといて(笑)
 

↑この通帳、学生のころ初めて自分でつくった通帳なのです。↑

学生の時にしかできないことはいっぱいあるから、自分の娯楽のお金を稼ぐ理由で

高校時代にバイトするのは親に禁止とされていたので、

本来やるべきことの負担にならず、門限も破らずと、

厳しい条件をクリアして、バイトを始めれられるようになったのが

大学にはいってしばらくしてから。

そのバイト代を振り込んでもらうために駅近くの銀行に自分で初めて開いた口座。
ハンコをおして届けるだけなのにドキドキしたこと(笑)
通帳を作るだけなのに大イベントに感じたこと(笑)
などなど通帳をめくりながら当時の色んなことを思い出します。

 

学生生活を楽しむための資金稼ぎバイトだったので大して働いていなかったようで、

月々の入金額を今改めて見ると、えっ!?たったこれだけ?の金額。

でも当時はそれで十分遊べていたことがすごい。本当によく遊んだ(笑) 

そんなこんなを思い出しつつ、笑みを浮かべるマイスタリン。

あくまでも、ひとり通帳をながめながら・・・(;一一)  こわいこわい(;一一) (;一一)

ついに繰越となって新通帳になってしまいました。

残念だけど、この通帳は大切にとっておこう。
さてさて、期待していたこの通帳の残高ハウマッチ!?

 

じゃじゃーん。 181円也  世の中あまくないねえ。。。

 

 

プロポーズフラワー

 

 

 

 

関連記事

  1. ヴィクトリア&アルバート博物館・V&A

  2. 大阪市立大学大学院理学研究科教授退職記念パーティー

  3. エルメス『フェスティバル・デ・メティエ』  

  4. 桜&大阪城 ,2011

  5. 花スケッチ・赤い薔薇

  6. Baccarat・バカラクリスタル

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP