2009年・母の日 花ギフトはすべて無事に旅立っていきました。
プロポーズフラワーにて、母の日の注文をくださった皆様どうも有難うございました。
それぞれのお母さま方に喜んでいただけますように♪
母の日のご注文は、事前に早めのご予約をくださった方と受付締切後に、お電話をくださった方の2タイプのお客様に分かれていました。
締切以降に、なんとか注文したいと言ってくださるお電話を何件も頂いたのですが誠に失礼ながら、すべてお断りさせていただきました。申し訳ございません。
詰め込みで制作することはできなくはないですが、段取りの終了後に注文を承ることで、何らかの支障や品質レベルが低下した場合、事前にご予約をいただいたお客様にまで迷惑をかけてしまうことになります。それはあってはならないという(株)マイスタリンのポリシーとして、お電話での注文はすべてお断りさせていただきました。
〆切り後に電話をしてまで、プロポーズフラワーの花を選んでくださったことに有難く感謝し
お断りしたことを申し訳なく、こちらにてお詫びさせていただきます。
さて、後日談ですが・・・
母の日の仕入れ初日、マイスタリンの車の後輪がパンクしました(T_T)
仕入れは、早朝なので対処のしようもなく・・・(そもそもパンクの対処なんて一般女子には未知)
考えている時間はなく、現場へ行って花をおさえるのが先決と市場へ電車で到着。
そして最低限必要な、翌日着分の花材を丸太の様な束にしてもらい電車で抱えてはるばると帰ってきました(>_<) 電車内では注目の的<(_ _)>
もしも、電話での追加注文を受けていたとしたら・・・完全にアウトでした・・・冷汗^^ゞ
冷静になるとタクシーで運んで、利益はマイナスもできたことに気が付きましたが、無理な注文を受けなくて本当によかった・・・不幸中の幸い?ちょっとちがうか(笑)
さて、いつも御贔屓いただいている顧客様の母の日のプレゼントをご紹介。
花束ではなくアレンジメントにしてほしいということでしたので、どこから見ても正面になるようにすべての面、360度ぐるりと花の顔が見えるよう意識して白い木箱に生け込んでいます。
ひまわりを使ってほしいということで、向日葵をメインに薔薇・カーネーション・ヒペリカム
その他グリーンを3種類使用しています。
花束のアウトラインは、箱に入りやすい長方形なのでデザインに支障はないのですが
アレンジメントの場合、凝ったものや流動的なもの、デザイン性の高いものはうまく箱に入らず、入ったとしても、移動時につぶれる可能性も高いので、ありきたりなアレンジどまりになるのが残念です(>_<)
久しぶりに大きなディスプレイや、奇抜なものを作ってみたい意欲にかられたマイスタリンでした。
https://proposeflower.jp/