Loading
(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

なぜエグゼクティブはアラスカに集まるのか?

通った者は、必ず出世するレストラン

昭和3年・大阪北浜に創業して80年の老舗西洋料理レストラン

『アラスカ』について書かれた書籍 ⇒ ”なぜエグゼクティブはアラスカに集まるのか?”

噂に聞く、『アラスカ』という老舗レストランの名に興味をひかれ読んでみました。

いわゆる、エクゼクティブといわれる人々・・・

日本を代表するような企業の偉い人たちが通ったというレストランの時代背景とその歴史。

まだまだ身分不相応。。。と思いつつも、お祝い事のお食事ということにかこつけて
アラスカの本店に足を踏み入れてみました。

流行りの有名シェフのレストランや、高級ホテルのレストランよりもドキドキします。

本当においしい料理と、落ち着いた大人の空間で優雅な時間を過ごせました。

アラスカのトレードマークの白クマの彫刻

この白クマはどれだけのエクゼクティブの人生を見届けてきたんだろう?

これからの、いい運気をいただいた気のするアラスカでの素敵なお食事でした♪

マイスタリンは食べることに一生懸命なので、お料理の写真はとってる暇がありません(笑)

https://proposeflower.jp/

関連記事

  1. LE PONT DE CIEL のチーズケーキ

    2010.04.20
  2. Teddy Bear Festibal

    2012.10.06
  3. 堂島ロール買ってみる。

    2008.05.23
  4. ペルケオ 

    2010.12.12
  5. 花と果実の美術館

    2011.01.24
  6. かりがね・ほうじ茶

    2014.05.15

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP