(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

Ambiente 2013

マイスタリン、ベルリンでの週末はおしまい。

月曜の早朝、吹雪舞う真っ暗な中タクシーを飛ばし、始発のICEにのりフランクフルトへ!

寒いし、暗いし、雪で滑るし、スーツケース重いし、大変でしたが(>_<)

始発のICEはノンストップなので、普通のICEより早くフランクフルトにつきました。

最終目的地、メッセ・フランクフルト 「 ambiente 2013 」

世界最大の消費材見本市です。

世界中から集まった国際色豊かな消費材達が世界中へ取引される場所。

マイスター学校に在学していた頃は、授業の一環でイタリアの陶器メーカーの

展示ブースの装飾・ディスプレイをさせてもらいましたね。なつかしいなあ。

みんなに迷惑をかけないように、ついていくだけで精一杯だったあの頃・・・

あの時逃げずに頑張ってよかった! しみじみと過去に感謝のできる景色です。

そろそろ動き出す、株式会社マイスタリンの新規事業のための

商材を見つけるべく会場を走る走る走る(笑)競歩競歩競歩(笑)

それぞれの建物の移動にバスが運行しているほどの広さなので大変(・_・;)

ここでは日本に入っている海外メーカーの新製品は、ほぼすべて見ることができます。

感想はありすぎて、問題のある感想を書いてもいけないので

これから扱う商材を決定したら、少しずつ言葉にしていこうと思います。

さて、このブログを書いている間にも

取引を検討中のメーカーから、どんどん資料やメールが届きます。。。

優先順位がわからなくなってる、山積みの仕事に埋もれてアップアップなのに

その上、横文字で催促がやってきて、しばしの現実逃避のため

優先順位の低いブログを書いています(笑)

関係者の皆様、お許し下さいませ <(_ _)> 

【プロポーズフラワー】花・フラワーギフト通販

関連記事

  1. Ring

  2. Marktkirche

  3. ドイツからの招待状

  4. マイスターとは何でしょ~?

  5. フェラガモ・クリエーションズ

  6. ドイツのマイスター制度について

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP