(株)マイスタリン・社長ブログ

BLOG

ノエルレッド・チョコレートコスモス

ノエルレッド・チョコレートコスモス♪ かわいすぎるう~!

お花を好きな方や、女子力!というよりは女の子指数の高い方ならきっと好きな

チョコレートコスモスのなかでも新しい発色「ノエルレッド」

写真だと、チョコレートコスモスは全部一緒に見えるんですが・・・ちょっと違うんですよ。

無意識に視界の片隅に映って、二度見した瞬間に、おもわずそのまま手にして

お持ち帰りしてしまったかわいさです! 代金は払ってますよ(笑)

このかわい子ちゃんは、茎が2ミリあるかないかの細さで、花も3センチくらい。

花束に差し込んでも差し込まなくても、花束の大きさは全く変わりません。

そして、小さくてもいっぱしのお値段がします(笑)

今回仕入れた花は、長さ35~45センチのサイズなのでノエルレッドを添える場合は

花束の高さは40センチ前後になってしまいます。

ノエルレッドが素敵に映える花束に仕上げる場合は

55㎝で作れる花束が45㎝になる程度に10㎝ほど短くなります。

花束は少し短くなりますが花束の美しさはぐんと上がり素敵さが倍増します。

短くなるといっても、ご自宅に飾るのであれば40センチあれば十分な花の長さです。

実用的に飾る場合は、一般家庭で40㎝は長すぎるかもしれません。

人は花束の何に感動するのでしょう?

人は花の何に見惚れるのでしょう? 花の何に癒されるのでしょう? 

私は花の美しさに魅入られて花の仕事をしています。

私は複数の言語を理解しますが、20年以上続けてもまだまだ花は理解できないです。

一輪だけでも美しい花を、集団にしたときにどうすればもっと美しくできるのか?

花の美しさと感動を、どれだけ人に伝えることができるのかを日々考えながら

「花」にまつわる商品をご提供させていただいています。

花の価値は、単純な花の大きさでしょうか? 

大きさだけで花束の価値を判断されたいご質問を受けるたびに、

自然の贈り物である「花」、たった数時間で表情の変化する命のある「花」

どんどん自然が崩壊されて、自然に咲いている「花」の姿を目にすることが減りすぎて

大きさ規定で製造される人工の機械産物と同じような物として扱われるしかない

価値観の時代になっているのかな?と感じることがことが少し切ないですね。

クリスマスフラワー ・ご注文ページへ

【プロポーズフラワー】花・フラワーギフト通販

関連記事

  1. お花見にいくまえに♪

  2. 花筏・高瀬川

  3. クリスマスローズ

  4. 花束写真と光源

  5. 燃えるような赤

  6. クリスマスローズとイースター

月別アーカイブ

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP